トップページ コラム 家庭教師 やばい!と噂の【家庭教師のあすなろ】その口コミ・評判は?

やばい!と噂の【家庭教師のあすなろ】その口コミ・評判は?

今回は、最近やばいと噂の【家庭教師のあすなろ】について、ご紹介します。

「家庭教師のあすなろ」とインターネットで検索すると「家庭教師のあすなろ やばい」という言葉が出てきたり、そういう見出しのサイトを見かけたりしますよね。(このサイトもそういう見出しですが…)
こういうのを目にしちゃうと「えっ?!あすなろって、やばいトコなの?」って不安になってしまいますよね?その気持ち、わかります…。

「実際、どうなの?」
といった声が聞こえてきましたので、

  • なぜ、家庭教師のあすなろがやばいと言われているのか?
  • その真相はどうなのか?
  • 結局、家庭教師のあすなろはおすすめの家庭教師センターなのかどうか?

口コミ・評判を踏まえて、一つひとつ明らかにしていこうと思います!!!

そもそも、家庭教師のあすなろって、どんな家庭教師会社なの?

「家庭教師のあすなろ」を知らない人もいると思うので、カンタンに説明しますと…

家庭教師のあすなろは、今年で創業33年を迎える老舗中の老舗の家庭教師センター。
値段も高くハイレベルな指導をする家庭教師のイメージとは反し、勉強が苦手な子に寄り添った指導を比較的安く展開する家庭教師センターです。全国に20万人近い家庭教師の登録があり全国に展開しています。

生徒の対象としては、小学生・中学生・高校生。勉強が苦手な子や不登校、発達障害で勉強が遅れがちの子が中心。勉強のやり方を一から教えて、勉強の楽しさや成績アップの喜びを感じさせてくれることに特化した家庭教師。一言で「勉強ができない子のための家庭教師」と言えますね。

家庭教師のあすなろは、どんな子におすすめ?

  • 家でゲームやYoutubeばかりで、ぜんぜん勉強しないお子さん
  • 苦手科目を克服したいと思っているお子さん
  • 勉強のやり方がわかっていないお子さん
  • 塾や通信教材で結果が出ていないお子さん
  • 学校の授業がわからなくなっているお子さん
  • 不登校や発達障害で勉強が遅れているお子さん

家庭教師のあすなろの料金は?

家庭教師の料金相場といえば、だいたい月5万円くらいですよね。でも家庭教師のあすなろは、なんと約半額の月2万円前後。非常にリーズナブルで良心的だと言えます。

なんで、家庭教師のあすなろは「やばい」と言われているの??

老舗で信頼・実績もありますし、リーズナブルで良心的。
なのに、なぜ家庭教師のあすなろは「やばい」と噂されているのでしょうか?

まず「やばい」と聞いてネガティブなイメージを持つ方は多いと思いますが、実際はどんな意味で使われている言葉なのでしょうか。

辞書などの「やばい」の定義としては
危険または不都合な様子。状況・具合が良くないさま
とされています。

一般的に使われる意味としてはどうでしょうか?
「危険」「怪しい」「悪い」そんなネガティブな状況で使うことが多いと思いますが、「美味しい」「感動した」「楽しい」「面白い」「驚いた」そんな状況でも「やば~い!」を使うことってありませんか?

つまり「やばい」という言葉は多様性があり、そして、非常に目を惹くワードなんですよね。インターネット上でよく使われるようになってきました。(YahooニュースやYouTubeなどで、ついクリックしちゃった経験、ありますよね?)

では、家庭教師のあすなろの場合、ネガティブな意味で使用されているのでしょうか?それとも、ポジティブな意味で使用されているのでしょうか?口コミや評判から、その真相を探っていきます。

家庭教師のあすなろが「やばい」5つの理由

理由① コスパ最強!コレでこの値段はやばい!

家庭教師のあすなろがやばい理由。最初に出てくるのは、やはり「料金」ですね。

他の会社では、プロ家庭教師は月に(月8回90分指導の場合)8万から10万以上がほとんど。
家庭教師のあすなろは勉強が苦手な子に特化。独自の勉強方法や指導方法を確立し驚きの結果を出しています。しかも不登校や発達障害、中学受験や大学受験などの専門的なジャンルでも月2、3万円程度で指導が受けられます。
つまり、他社に比べて半分以下、3分の1程度の料金でめちゃめちゃお得なんです!

あすなろが「やばい」と言われる理由の一つとして「高額教材」と噂されるテキストがあります。
確かに、このテキストは「やばい」です。成績上位者や難関校を目指す生徒にとっては、内容が非常にカンタンなもので量も質も足りないかもしれません。ただし、あすなろは「勉強が苦手な子に特化」した家庭教師。勉強が苦手な子のために作られた教材で、家庭学習の習慣がカンタンに身についたり、学校の授業やテスト対策が短時間で効率的にできたりと、目からウロコのテキスト。教材の費用だけで見れば確かに高いと感じる料金ですが、先程挙げた月2、3万にテキストの料金は含まれています。
これって、高いですかね?教材がセットでこの値段なら、逆にめちゃめちゃ安いでしょ!!

理由② このサポート、やばっ!他じゃ有料なのに無料なの?

「普通、ここまでやる?!」って言うほどのサポートが、あすなろにはあるんです。
それが「LINEサポート」と「オンライン自習室」です。

どういったサポートなのかというと、、、
他の家庭教師だと、担当の家庭教師が週1、2回指導して定期的に会社から様子を伺う連絡があるのが一般的。ですがあすなろは、定期連絡はもちろん、指導日以外の日もわからないことに対してLINEでいつでも質問に応えてくれるサービスがあるんです。さらに!オンラインの自習室が用意されていて、集中して勉強できる環境があるんです。しかも、その自習室でも質疑応答OK。この両方のサービスがなんと無料で受けられるんです!先程挙げた料金に含まれているんです!ほとんどの家庭教師会社ではココまでやっていないですし、あってもオプションとして月に1万円ほどかかりますよ。あすなろ、やりすぎです…。

理由③ 家庭教師の採用率がエグいっ!わずか1.2%

家庭教師のイメージって、高学歴で、めちゃめちゃ頭が良くて、メガネかけてて、冷徹無比で…。(いいすぎかな…)。まぁ、そんな近しいイメージはありますよね。
でも、もっとも嫌なタイプじゃないですか??勉強が苦手な子だったら。
「こんなのもわかんないの?とか言ってきそう」「間違えたら怒られそう」「ため息とかつかれたら、やだなぁ」「テストの点が下がったら、怒鳴ってきそう…」そんな先生とマンツーマンで勉強。絶対、嫌ですよね。
家庭教師のあすなろは、勉強が苦手な子に特化した家庭教師。だからこそ、人選が普通じゃないです。学歴よりも、勉強が苦手な子の気持ちがわかる人間性の高い人材を採用。その採用率がわずか1.2%。選ばれた少数精鋭の家庭教師を、さらに研修で勉強が苦手な子に対する接し方を勉強させるんです。他の家庭教師では、絶対にココまではやらないです。こだわりがやばいです。

理由④ 対応レベルが高い!不登校児も発達障害児も対応

家庭教師のあすなろは、勉強が苦手な生徒に特化しているということもあり、不登校児や発達障害児などの学習の遅れにも対応しています。不登校コースがある家庭教師センターは他にもありますが、圧巻なのがその対応の質!
児童心理学や発達障害の専門家が監修した接し方を導入したり、スタッフが専門資格を取得したりと、対応の質を上げるための取り組みが他よりも徹底しています。ブログで不登校や発達障害に関する記事を多数配信していて知識や経験の豊富さがわかります。
もし、不登校や発達障害のことで勉強に悩んでいるなら、あすなろに一度相談してみると対応の良さがわかると思います!

理由⑤ やばっ…塾よりスゴいかも!受験で、ここまでやる?

そろそろ受験勉強をさせなきゃ!と思った時に、真っ先に検討するのは、やはり「塾」という人がほとんどではないでしょうか?塾と家庭教師を比べたら、受験に関する専門的な知識や対策・勉強方法、高校情報の豊富さは塾の方が上というイメージがありますよね?
ですが、あすなろはその不安な点を払拭してくれます。
地域の受験情報や志望校判定ができる模試など塾のサービスはもちろん、塾ではやってくれない模試の見直し対策や面接・小論文対策などもやってくれます。
私立の難関校や公立のトップ校を受験するなら、やはり家庭教師よりも塾の方が良いかもしれませんが、勉強に自信がない生徒や勉強のやり方がわからない生徒は、マンツーマン指導の方が良いですし、中でも細かい気遣いまでしてくれる家庭教師のあすなろを、おすすめします!

コレってホントなの?家庭教師のあすなろのリアルの口コミ

【家庭教師のあすなろ】良い口コミ

他社と比べ料金が明瞭で安心
塾や家庭教師の中には、ホームページに入会金などを明記していない所がほとんどですが、家庭教師のあすなろは、公式ホームページに料金が明確に書かれているので信頼できますね。
かかる料金をweb上でシミュレーションできるので、問い合わせの前に金額を把握できるのも安心できる要素の一つです。
「安くて良い家庭教師」というだけのことはある
また特徴的なのが、先生の学歴や経験に関わらず指導料が1コマ一律1000円というところです。
「東大・早稲田・慶應など、レベルの高い学校に通う先生に教わりたい」という方は、他の会社より割安な料金で指導が受けられるので、非常にコスパが良いと言えます。
子どもとの相性を徹底的に重視している
子どもの目線に立った指導を行うため、あえて大学生の家庭教師をすすんで採用しています。
また、子どもとの相性を徹底的に重視し、19万人の登録家庭教師のなかから、子どもの性格・成績・目的に合った先生を厳選しています。
プロが少ないという不安もありますが、相性と指導管理を徹底して行っているので安心して子どもを任せられますね。
丁寧な研修と指導報告があり、家庭教師に安心して任せられる
研修では指導法を徹底して教えるだけではなく、社会人としてのマナーも教えています。
訪問時のマナーに関しては、個々の家庭教師に任せきりにしている会社が多いなか、一般常識から丁寧に教えています。
学生中心なだけに、研修が徹底されている点が安心できますね。
また、指導管理もしっかりとしており、先生が毎月の指導報告を家庭と家庭教師センターに行う仕組みが整えられています。
スタッフからも定期的に連絡があるので、先生に言いづらいことはスタッフに直接相談できる点も安心できる要素の一つです。
成績UP事例も多数あり。他にはないサポートが充実している。
公式ホームページには、会員の喜びの声や成績アップ事例が数多く掲載されており、指導や学習システムの効果が高いことがわかります。また、担当する家庭教師だけでなく、会社のサポートも充実しています。いつでも質問ができるLINEサポートやオンライン自習室があり、他社にはない対応力が魅力ですね。
勉強嫌いな子ども向けに特化した指導と予習復習法
勉強嫌いな子ども向けの指導をしています。1日の予習復習が15分でできる「ラクラク定着法」があり、独学で勉強するより短い時間で勉強を終わらせることができるので、家庭学習が続かない子どもの習慣付けのきっかけになります。
また、心理学にもとづいた「やる気を引き出す言葉がけ」を研修で家庭教師に教えており、勉強嫌いな子どもの精神面のサポートに力を入れている点も、他にはない良い所だと思います。
テスト前の長時間の勉強をサポートしてくれるプランあり
テスト勉強のための「たっぷり3時間プラン」があります。
テスト勉強をしようと思っても集中力が続かず長時間勉強することができないタイプの子どもは、この3時間プランを利用して家庭教師にペースメーカーになってもらうことで、一人で勉強するより効率良く学習することができそうですね。
勉強が苦手な子どももきちんと授業を理解できる講習会
同じような学力の子どもだけで編成された少人数制で行うことが、他にはない講習会最大の特徴です。
ちゃんとついていけるか心配で集団授業に不安を感じている子どもも、学力に合わせて指導をしてもらえるので、きちんと授業を理解することができるでしょう。
また、ホームページには講習会中の子ども達の笑顔の写真が載っており、和気あいあいとした雰囲気の中で勉強しているようでした。
堅苦しい雰囲気の中での勉強を嫌がる子どもも、楽しみながら講習会に通うことができそうですね。
膨大な量の声や写真があり、学習効果が実感できる
ホームページには大量の体験談や写真が掲載されています。
成績アップの声として、上がった点数と費やした期間が明記されており、証拠として充分安心できます。
平均点以下の子どもが何十点もテストの点数を上げられた実例がいくつもあり、勉強が苦手な子どもへの指導が得意であることの裏付けになっている点も良いですね。
無料のサポートが充実しており、家庭教師任せにしない体制が安心できる
30年以上も続いている会社で、これまでに3万人以上の指導実績があり、信頼ができそうな会社と言えますよね。また、家庭教師任せにする会社が多い中で、会社からのサポートが充実しているところがポイント高いです。会員のための学習面や精神面のサポートだけでなく、家庭教師の厳正なる選出や研修、指導サポートも充実しているので、安心して依頼できますね。

【家庭教師のあすなろ】悪い口コミ

子供に甘すぎる
担当の先生は良い方だけれど、気が優しすぎて子どもに厳しく言えないでいる。子どもがナメているようで心配になった。必要な時は厳しく言ってほしい。
成績にあまり変化がなくて不安です
入会してから一か月ほど立ちますが、あまり成績に変化が見られず、少し不安です。
先生の指導はしっかりしていますし、息子も嫌がらず勉強しているので、これからに期待したいです。
教材の値段が納得いかない
総合的に見れば安いのはわかっているのですが、どうしても教材単体で見ると「高くない!?」っという言葉がちらついてしまいます。
贅沢は言えませんが教材も、もう少し安ければなと思います。

口コミまとめ

やはり、悪い口コミにあるのが「教材費」に関することですね。あすなろの教材は「勉強が苦手な子」用のテキストなので、学力が高い子であれば合わないですし、教材を買っても無駄になるかもしれませんので止めたほうがいいと思います。でも、勉強が苦手だったり、勉強の習慣がついていない子であれば、まさにそういう子にとっての教材ですし、先程挙げたように、教材費が含まれて月に2,3万円程度であれば他と比べても安いです。話を聞いて教材を使う・使わないが選べるようですし、しっかり納得した上で契約すれば、口コミにあるような点は安心ではないでしょうか?

結論。勉強が苦手なら、家庭教師のあすなろは超オススメ!

ここまで読んでくださった方なら、家庭教師のあすなろはネガティブな「やばい」よりもポジティブな「やばい」なことがおわかりいただけたと思います。

「いやいや、ココに書いてあることはホントなの?」と思われた人は、百聞は一見にしかずです。
体験授業を受けてみれば、さらに真相がわかります!

「体験を受けたら、契約させられそう…」
そんな不安な方もいると思いますが、ホームページにも「無理な勧誘は一切ありません」と書いてあるので、まずは体験授業を受けてみることをオススメします!

このサイトでも10社以上の家庭教師をご紹介していますが、お子さんのタイプで合う・合わないがあります。
家庭教師のあすなろは、「勉強が苦手」「家で勉強しない」「勉強のやり方がわからない」「なんとか公立高校に行ってほしい」という方であれば、超オススメの家庭教師です。
ホームページには、勉強が苦手だった生徒さんたちが短期間で成績アップした事例や志望校に合格した事例が実際の手書きでたくさん紹介されているので必見です!

前のページに戻る